転籍しました

3月末で6年間勤務した西南学院大学を退職し、4月から埼玉大学大学院人文社会科学研究科(経済学部)に勤務することになりました。
九州では9年間を過ごしましたが、池袋近辺しか知らなかった自分にとって、かけがえのない学びの時間になりました。お世話になった方々には本当に感謝しております。
いくつも学んだことはありますが、それらについては、追々、たまに更新する中で活かしていきたいと思います。
特に生活面で印象深かったことをひとつだけ述べるならば、地域間の格差の問題については、大変に驚きを覚えました。経済的な格差が一番大きいですが、だからといって必ずしも物価が安いわけではない、というのが地方経済の難しい点であると思います。こうした中で、東京だけを見て分かったような気になってはいけないとつくづく実感しております。

生まれ故郷に戻ってきたわけですが、今後は少し広がった視野を活かして、研究に励みたいと思います。

Comments